トレチノインの有名病院と人気ランキング

トレチノインの効果とメリット

シミやくすみができた場合、美容クリニックの名医のもとでレーザー治療などを受けて消すのが一般的ですが、中にはレーザーで消すのに適しているシミや、そうでない別の方法で消した方が良いシミも存在します。

シミを消す場合には外用薬を塗布したりする場合もあり、トレチノインやハイドロキノンといった成分を使用して改善していくことも効果的ではありますが、ダウンタイムやアフターケア、リスクなどについてもしっかりと理解した上で治療を行っていくのが望ましいといえます。

トレチノインはビタミンA誘導体であり肌のターンオーバーを促進してすでにできてしまっているシミに対して効果が高いと言われてます。

トレチノイン治療は改善と予防のためにハイドロキノンと併用して行っていくことがより効果が高くなるとされていますが、治療にはダウンタイムが存在します。

治療を始めると、肌は炎症状態を保ちアトピーや激しい日焼けをしたような状態がしばらく続くので、その際は紫外線に注意して化粧水などは敏感肌用のものを使用するなどきちんとアフターケアを行うことは必要になっていきます。

皮が剥がれてきますが無理に剥がそうとせず自然に剥がれるのを待ち、色素沈着を起こす原因となる摩擦などの刺激を与えないようするのもアフターケアの一つになります。

トレチノインの有名病院と人気ランキング

トレチノインのデメリットと後遺症

美容整形で技術が低いドクターに当たってしまうと、デメリット・後遺症がおこりえます。代表的なものを列挙いたします。

トレチノインの名医と医師選び

名医のいるクリニックでは、患者さんの肌の状態をきちんと診察した上で治療をします。出血のリスクも伴う治療ですので、名医の元で失敗のない治療を受けましょう。

トレチノインのダウンタイムやアフターケアとメンテナンス

ダウンタイム中は、日中外出するときは常にマスクなどを使用して出かける必要などもありますが、これもアフターケアの一つとも言えるのでしばらくは我慢して過ごすようにしましょう。

誤ったやり方で塗布して治療が失敗することも考えられますので、治療の際にはしっかりと医師の説明を聞くようにしましょう。

トレチノインの料金・費用・値段の相場

トレチノイン治療にかかる料金はクリニックによっても異なりますが、美容クリニックなどで処方してもらうと1ヶ月分で3~5万ほどかかるとされていますが、あまりに料金が安い場合には安い理由があるためきちんと名医のもとで治療を受けるのが良いでしょう。

トレチノインの修正地獄と失敗を避けるためには?

治療が失敗してしまうと思わぬリスクを抱えることになります。
トレチノイン治療における失敗とは、赤みが引かずに残ってしまうことです。

治療中にしっかりと日焼け対策を行わなかったり、日焼け止めを毎日塗らないなど怠ってしまうことで赤みは残るリスクが高くなります

トレチノインの有名・人気クリニックとは?

美容皮膚科などにも名医は存在します。名医の管理下の下、看護師の治療技術も高い病院を選びましょう。

肌に優しい治療といっても、リスクはゼロではなく、失敗は絶対ないとは言い切れないです。

トレチノインの症例写真

トレチノインの上手な医師・医者とは?

酸性の薬剤を使って治療するので、使用する際に注意は必要ですが、正式な医療機関であれば問題は起こりにくいといえます。

比較的新しい選択肢なので、技術を使いこなし名医と呼べる医者は限られますが、肌治療の中でも難易度は低い事もあり、使用上の注意とアフターケアさえ万全であれば安全です。

トレチノインのお薦めの先生・病院ランキング

リスクの高い治療法でもあるので、失敗しないように名医と呼ばれる美容クリニックで受けましょう。

万が一、失敗したとしてもアフターケアサービスが受けられる場所を選ぶことが大事です。

ダウンタイム中でも何か異変を感じたら、すぐに美容クリニックに連絡をしましょう。
親切な対応でアフターケアを考えてくれるなら良心的です。

トレチノインの効果・部位

トレチノインは下記の部位・お悩みに対して効果を発揮します。

頬 眉間 目尻 目の上 目の上 目の下 ゴルゴライン 法令線 マリオネットライン 口元 額 唇 首 手 たるみ しわ くぼみ こけ くま(目の下だけ)