ニキビ跡レーザー治療の効果とメリット

ニキビは治ったけれど、シミのような跡が残ってしまった・・というケースも少なくありません。このような色素沈着タイプのニキビ跡は、ニキビの炎症からメラニン色素が作られる事で起こりやすくなります。
メラニン色素は通常、肌のターンオーバーという作用によって体外へ排出されるのですが、ニキビの炎症が続いてしまうと排出が間に合わず、肌細胞に沈着してしまうのです。
スキンケアで解消する事もありますが、濃いものになるとケアでは改善は難しいと言われています。
色素沈着タイプのニキビ跡に悩んでいるなら、ニキビ跡レーザー治療が効果的です。

ニキビ跡レーザー治療のデメリット・リスク・後遺症

メラニン色素を含んだ古い角質を、早く排出させる為ヤグレーザーによって、ピーリングして治療をしていきます。デメリットとして定期的な治療を行う際の痛みがあります。レーザーを肌に照射すると聞くと、痛みや熱さがあるのではと不安になりますが、ヤグレーザーの場合はほんのり熱さを感じる程度です。

ニキビ跡レーザー治療の上手な皮膚科・医者とは?

ニキビ跡レーザー治療の中でも特に、ヤグレーザーを使った治療は色素沈着タイプのニキビ跡に大きな効果を発揮します。
ヤグレーザーはピーリング効果のあるレーザーです。上手な医師はその分野の学会研究を積んでいますので、最適な治療ができます。

カウンセリングで利用できるモニター・写真・症例

ニキビ跡レーザー治療の名医と医師選び

美容外科の中には、ニキビ跡治療のスペシャリストがいます。ダーマローラーフラクショナルレーザーイントラセルなどの治療方法のみならず、総合的な体質改善までが可能ですので、一度治療を受けてみてはいかがでしょう。

ニキビ跡レーザー治療の体験談・口コミ

フラクショナルレーザーの評判

にきび跡に悩んでおり、フラクショナルレーザーを4回ほど試しました。仕上がりはまずまずで悪くなく、ブラマヨの吉田さんの様にでこぼこの肌が多少和らいだ気がしています。イントラセルも協力と言うことで悩んでいますが、こちらは口コミが少ないので、これから検討しようと思っています。

ニキビ跡レーザー治療のダウンタイムやアフターケアとメンテナンス

最小限の熱によってメラニン色素に作用するので、他のレーザー治療と比べるとダウンタイムも短めとなっています。
施術後のダウンタイムは1週間程度です。この期間に痛みは腫れ感を感じたら、冷たく冷やしたタオルでケアしましょう。
また、施術後は紫外線のダメージをとても受けやすくなっています。施術後は紫外線を通さないテープなどで、患部を保護するアフターケアが必要です。

ニキビ跡レーザー治療の料金・費用・値段の相場

料金は施術を行う範囲などによっても変わりますが、平均すると約2万円程です。

ニキビ跡レーザー治療の修正トラブルと失敗を避けるには?

例えばレーザー治療の失敗例としてやけどがあります。レーザー治療の出力を間違えると、肌がやけどしてしまうトラブルが生じますので、経験・症例件数がものを言います。

ニキビ跡レーザー治療の有名・人気クリニックとは?

有名な病院だからと言って、成功するとは限りませんが、整形の失敗を回避するためには、一定の症例件数に対応しているクリニックを選ぶことが必要です。

ニキビ跡レーザー治療のお薦めの先生・病院ランキング

全国の美容外科・皮膚科の名医をご紹介しておりますので、お気軽にお問い合わせください。