ラミネートベニア治療の有名病院と人気ランキング

ラミネートベニア治療の効果とメリット

ラミネートベニア治療は、歯の表面を0.5mmほどの薄さで削り、薄い人工歯を貼り付ける方法です。

短期間で歯並びを良くしたい、手軽に歯並びを整えたい、大きく歯を削りたくない、という場合に適しています。
ホワイトニング治療では落とせない汚れも落とすことができ、痛みも少なく、短期間で効果が出せます。取り付ける人工歯はセラミック製なので、摩耗と変色が起こりにくいです。

色には種類があるので、自由に選んで周りの歯と遜色なくすることができます。

ラミネートベニア治療の有名病院と人気ランキング

ラミネートベニア治療のデメリットと後遺症

歯の治療ではトラブル・危険性は多岐にわたります。ご相談窓口にて解説していきますのでお気軽にご相談ください。

セラミックが割れる|知覚過敏|虫歯|ばれる|不自然|インプラントが外れる|アバットメントが割れる|通院回数が多い

ラミネートベニア治療の名医と医師選び

削って貼り付けるだけなので、失敗のリスクがなさそうに思えますが、接着が不十分だと1週間足らずで人工歯が剥がれてしまうこともあります。
名医であれば、ラミネートベニア治療のメリットだけではなく、起こりうるデメリットまで含めて教えてくれるはずです。

ラミネートベニア治療のダウンタイムやアフターケアとメンテナンス

麻酔が不要なので、ダウンタイム(生活に支障が出なくなるまでの期間)もほとんどありません。通院回数も少なく、アフターケアもそれほど心配せずに治療効果が出せます。

ラミネートベニア治療の料金・費用・値段の相場

失敗のリスクを軽減させるためにも、名医と呼ばれる歯科医を探すようにしましょう。
ラミネートベニア治療の料金相場は、1本で5万円前後です。クリニックによってはアフターケアまでついてこの料金でやってくれるところもあります。

ラミネートベニア治療の修正地獄と失敗を避けるためには?

ラミネートベニア治療は麻酔は基本的に使わないので、ダウンタイムはありません。ただし、人によっては施術後しばらくはズキズキすることがあります。歯の治療は非常に繊細で、数ミリ削っただけでも神経が傷ついて痛みを感じてしまうことがあるからです。

治療を受けるまでにダウンタイムのことも含めて確認して、後でトラブルにならないようにしておきましょう。

ラミネートベニア治療の有名・人気クリニックとは?

症例数が多い病院である事はもちろんですが、それ以上にクオリティの高い手術を行っている病院を選んでください。

ラミネートベニア治療の症例写真

ラミネートベニア治療の上手な医師・医者とは?

審美歯科を探す場合には名医がいるのか、施術後のアフターケアはきちんと行ってくれるのかなどをしっかり情報収集をすることが大切です。

ラミネートベニア治療のお薦めの先生・病院ランキング

歯の表面のエナメル部分だけ削るのですが、歯科医の技術が未熟だと失敗してしみる可能性があります。痛みが出る原因は、エナメル質の下の象牙質まで露出させてしまうからです。

効果ばかりを謳って宣伝しているところは、あまり信用できません。