下顎前突の有名病院と人気ランキング

下顎前突の効果とメリット

しゃくれと言われるような下の顎が骨格的に出ている事もあり、下の歯が出ている状態を下顎前突と呼びます。通常であれば歯科矯正治療の範囲にある人は歯列だけ整えれば見た目はスッキリしますが、骨格自体が出過ぎていると歯列を治しても噛みあわせもずれており、将来的には咀嚼などの口腔内のリスクが付きまとう事から外科的な手術を必要とするケースも多いです。

美容整形では下顎前突の症例の方に顎もしくは輪郭形成の手術をする方法を取ります。前から数えて4番目もしくは5番目の下の歯を抜歯をし、その骨も取り除く事で空間を作り、下の前の歯系6本から8本を奥へ引っ込める効果を持つ方法です。顎の骨自体を改善する事が可能であり、手術自体も2時間から3時間程度で済み、顎の前突が一気に解消される効果が期待できます。

下顎前突の有名病院と人気ランキング

下顎前突のデメリットと後遺症

脂肪注入やヒアルロン酸注入におけるしこりや定着率が悪い|たらこ唇になる|唇が厚い|唇が薄い

下顎前突の名医と医師選び

医師の腕はそのまま仕上がりとも直結するので医師選ぶには失敗したくないものです。ただ顎や歯列を整えるだけでなく、噛みあわせや全体の状態までじっくり検査をしてくれる所は手術後の失敗や後戻りのリスクも少ないでしょう。また、アフターケアにも力を入れているかどうかも注目したいところです。手術をして終わりではなく、術後の経過をじっくり見て、対応してくれる名医を選ぶ事がポイントです。

下顎前突のダウンタイムやアフターケアとメンテナンス

ダウンタイムは個人差がありますが、通常2週間程度のダウンタイムで日常生活が送れるようになり、下顎の感覚が完全に通常になるまで焼く1ヶ月程度のダウンタイムがかかる程度です。およそ2週間程度の入院をする事で入院中に経過やアフターケアについて説明を受けます。

下顎前突の料金・費用・値段の相場

料金面においては歯列矯正で受診して医師の診断の下で顎の外科的措置が必要なケースは保険が適用される事もあり、美容整形で行うよりは保険適用分費用を安く抑える事ができますが、輪郭重視でそれに伴って下顎前突を治したいと美容整形を利用する場合には審美的な観点と見なされて料金は高額にはなります。しかし、早い効果を求めたいのであれば美容整形での利用も良いでしょう。

下顎前突の修正地獄と失敗を避けるためには?

無料で簡単なカウンセリングをしてもらえるところもありますが、より精密なデータを取って詳しく説明してもらうこともできます。また効果はどのくらいかというポジティブな説明とともに、失敗や後遺症のリスクなどをしっかりと説明してくれる先生は信頼がおけるでしょう。どうしても手術を行うのだから効果ばかりを求めてしまいがちですが、リスクや失敗についてもしっかりと知識を持つことが必要です。

下顎前突の有名・人気クリニックとは?

症例数が多く、実績豊富な名医がいる美容外科クリニックを選ぶといいでしょう。

下顎前突の症例写真

下顎前突の上手な医師・医者とは?

下顎前突で外科的処置が必要な場合、大学病院内の口腔外科や美容外科での骨格から改善する事が必要ですが、手術を伴うので医師選びには慎重に行いたいものです。名医を選ぶコツは実績がある医師、経験を多くしている事で多くの症例にも対応している為、失敗するリスクを少しでも減らします。

下顎前突のお薦めの先生・病院ランキング

頭蓋額外科の専門医をご紹介いたします。
中には歯科免許のダブルライセンスの名医を取得している医師もおりますので、ご紹介いたします。